toggle
2018-08-21

【お知らせ】

親子で楽しいハーブ&アロマの手コネ石鹸作り

日時 2018年8月23日(木)13時30分~15時30分

場所 浜松市北区引佐町谷沢238-1

オリエンタル雑貨+カフェOraさん

参加費 親子で3,000円

+Oraさんのドリンク又はかき氷のご注文をお願いいます。

ハーブガーデンでハーブを見たり触ったり香ったり!!楽しく学んでから、ハーブをつかった石鹸づくりを体験しましょう。

小さなお子様でも粘土遊びの感覚で形成していただけます。お母さんにはアロマオイル入りのちょっと高級な石鹸をおつくりいただきます。

ご予約はOraさん053-543-1670 または mail@jouro-herb.com までどうぞ。

 

ハーブで作る化粧水ワークショップ

日時 2018年9月12日(水)13時半~15時半

場所 浜松市北区引佐町谷沢238-1

オリエンタル雑貨+カフェOraさん

参加費 3,000円 + ドリンクまたはかき氷のオーダーお願いします。

ハーブガーデンのハーブを収穫してハーバルバスを愉しんでいただき、化粧水のもとになるハーブエキスの抽出方法を学びます。当日はあらかじめ作ってあるハーブエキスで化粧水を作ってお持ち帰りいただけます。美容領域における植物療法を体験いただけるワークショップです。

 

お申込みお問い合わせはこちらからどうぞ→★

 

 

ブレンドハーブティーワークショップ

日時 2018年9月9日(日)10:00~11:30

場所 磐田市新貝1391-14

樹(いつき)庭の展示場シェアルーム

参加費 3,000円 ハーブティーお持ち帰りいただけます。

 

メディカルにも使えるハーブティーをご自分の体調や目的に合わせて調合してみましょう。主なハーブのプロフィールもご紹介しながら、様々なブレンドテクニックもお伝えします。詳しいハーブのプロフィールもレジュメにてご用意いたしますので、お家に帰ってからも役にたってくれると思います。ワークショップではご自分の今必要なブレンドを作ってお持ち帰りいただきます。

お申込みお問い合わせはこちらからどうぞ→★

 

2018年度後期メディカルハーブ講座

メディカルハーブ講座とはメディカルで使える15種類のハーブを詳しく学ぶ連続講座です。

ご家庭で緑の薬箱として癒しの植物としてご活用できるように実習を毎回取り入れ学んでいきます。

全5回で2019年3月のメディカルハーブ検定に対応できるように9月から1ヶ月に1日学んでいきます。

検定は受けても受けなくても全く問題ありません。

最初の開催日は9月11日(火)2回目以降は受講者様の希望を合わせて決めていきます。

9月11日ご都合がつかない場合はご相談ください。

こちらの講座は静岡県浜松市西区桜台の自宅サロンにて開催いたします。

別会場での開催をご希望の方はお問い合わせください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい→★

お申込みお問い合わせはこちらからどうぞ→★

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA