toggle
2016-07-12

【お知らせ】夏休み親子WS開催します

「親子でこねて作るハーブとクレイの石鹸WS」

てゴネ石鹸
時間 10:00~12:00
場所 えほん文庫さん 

浜松市北区三方原町2160-1 (金指街道沿いの本のアマノ向かい入って2軒め)

参加費 2,500円

定員 6組

お一人小さめの石鹸3個分くらいつくれます。

※お子様1人+お父さんかお母さん1人分
お父さんかお母さんが作らない場合はお子様2人分
お子様1人追加は+500円
小学4年生以上のお子様はお一人でも参加できます。お子様一人で参加の場合2,000円

お子様でも安心な石鹸基材をつかって手作り石鹸をつくります。
お肌に優しいハーブティーやハチミツ、クレイ(ミネラル豊富な天然の鉱物で、老廃物を吸着して排出してくれます)、精油(アロマオイル)を練り込んでお好きな形にコネコネと粘土のように仕上げていきます。

私は肌がとても敏感でしたが、石鹸や肌につけるものを変えて、何もつけなくても丈夫な肌に何年かかけてうまれかわりました。添加物の入っていない素朴な石鹸を作ってみませんか?

プリン型などお持ちしますので、幼稚園くらいからのお子様~大人まで楽しんでいただけると思います。
夏休みの思い出にぜひ親子でご参加くださいね。


 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA