toggle
2020-01-23

2020年ご挨拶

二十四節気で一番寒い時期と言われる大寒を過ぎました。この冬は暖冬で、例年よりだいぶ暖かく感じられます。

 この度上露のホームページ外観をリニューアルしました。上露の活動を始めるときに、何よりも早くドメイン(ホームページのアドレス)を取得しました。小さな教室にHPはなくても困りません。ですが、SNSやプログでは日々情報が流れてしまって知りたいことがすぐわからないと感じていたため、シンプルに分かりやすいHPを作りたかったのです。

実際に自分でWordPressでなんとか作成したものの、うまく活用できないまま月日は流れ、次第にSNSもブログもどれも中途半端になってしまいHPに関しては記事を更新しないまま危うく契約も切れてしまうところでした。

ブログは最初、ローカルなハマゾウブログからはじめ、アメブロに変えましたが、結局更新できずにinstagramと同期するだけになってしまいました。

文章を書くことも、沢山のツールを使うことも得意ではなかったんです。

今回自分でできる身の丈にあったツールだけ残して、今までのブログの更新は一旦終了し、こちらに書いていこうと思います。

水蒸気蒸留器

去年から水蒸気蒸留研究会で蒸留を学び、蒸留器を購入しました。育てた植物から芳香蒸留水(や精油)を得られるので、植物の活用の幅がより広がりました。

今年は蒸留会を開催していきますので、ぜひお越し下さい。

LINE公式アカウントを開設いたしましたので、単発講座やイベントの情報はそちらでお友達登録していただきますと便利だと思います。

LINEホームより友達追加で下記QRコードを読み込んでいただくと友達追加できます。

上露LINE公式アカウント

とうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事