toggle
2017-04-08

オリジナル基礎化粧品つくりワークショップのご案内

【梅香る寿梅園さんで開催するスペシャルワークショップ】

オリジナル基礎化粧品つくりワークショップ全3回

 

ナチュラルな素材(ハーブや薬草)で基礎化粧品を手作りするビューティーワークショップです。基礎化粧品は買うものだと思っていませんか?実はご自分で作った化粧水やクリームでスペシャルなお肌のケアができるんです。今回は全3回でクレンジング、化粧水、クリームと日頃のフェイシャルケアに必要なアイテムを一緒に手作りしましょう。全3回はそれぞれ単発で受講していただけます。

 

 

第1回目

【ディープクレンジング】

上質なクレイを使ってフェイシャルパックをしていきます。クレイとは粘土のことです。とは言っても一体なにかしら?どういう働きをしてくれるの?1回目はクレイについても詳しくお話していきます。← 自然治癒力をサポートするクレイの作用を是非体験して知っていただきたいです。

フェイシャルパックだけでなくお家での洗顔、ボディーパウダーとしての活用方法などもご紹介します。

そして心も癒されるハーバルバスでフェイシャルスチームを体験します。

2017年5月14日(日)

10:00~12:00

持ち物 バスタオル、フェイスタオル(お化粧をされている方は普段お使いのクレンジングをお持ちください)

定員 8名様(小さいお子さまご一緒の方は3組様くらいまでとさせていただきます)

参加費 3,500

お土産(ハーブ、クレイ付き)

 

 

第2回目

【植物から抽出したエキスでつくる化粧水】

植物の成分をアルコールで抽出してエキスを作ります。ご自分の肌に合うようにハーブを1種類~数種類選んでいただきアルコールに漬け込みます。当日はご自分で選んだエキスで化粧水をつくるワークショップを行います。

それぞれのハーブのもつ性質。作用などをご紹介します。

2017年6月25日(日)

10:00~12:00

持ち物 特にありません。

定員 8名様(小さいお子さまご一緒の方は3組様くらいまでとさせていただきます)

参加費 3,000

お土産(ハーブエキス原液、化粧水)

 

 

 

第3回目

【シアバターや植物性オイルでつくるフェイシャルクリーム】

日焼けや乾燥からお肌をまもるために、日差しの強い地域で育った植物の恵みをわけていただきます。しっとりしたクリームをつくるためのコツや配合、植物性オイルの特徴などをお話します。


2017年7月16日(日)

10:00~12:00

持ち物 特にありません

定員 8名様(小さいお子さまご一緒の方は3組様くらいまでとさせていただきます)

参加費 3,000

お土産(フェイシャルクリーム)

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

※ナチュラルな素材でも全ての方のお肌に合うわけではありませんのでご注意ください。

 

寿梅園さんHPはこちらです

寿梅園さんは浜北区にある梅農家さんです。無農薬で作られ梅・・・それはそれは美味しくて、去年購入した完熟梅で作った梅漬けは一粒一粒大事に食べてあとわずかになってしまいました。豊かな自然が息づく梅園でのスペシャルなワークショップです。是非足を運んでゆっくり楽しんでいただきたいと思います。

住所:静岡県浜松市浜北区宮口4935-1

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA